「スカッと」するSKA、ここにもあります。 -3ページ目

じゃっ 夏なんで




上野で買い物した帰りに、散歩がてら上野公園に。

そしたら、路上ライブに遭遇。


ビール片手に女子学生JAZZ(?)、民俗音楽(?)を鑑賞。

やっぱり、昼の野外でビール飲みながら、生音のホーンを聴くのは

気持ちいいですな。


通りかかる人達を何とか引き止めようと、ホーン隊が上下に動いてみたり

一生懸命に演奏してて、微笑ましかったです。


バンド名は、「マイノリティオーケストラ」だったかな?




路上ライブ





雲写真


ソフトクリームのような入道雲・・・。ではないか。






晴天のへべれけ動画




最近、ものすごい暑さですね。

世の中はお盆休みらしいですが、まったく関係なく仕事をしております。


ちょっとでも夏気分を味わうために見つけました。

今年の晴天のへべれけ@江ノ島EAUカフェ湘南のライブの一部が

You Tubeにアップされてます。


気になっていたスカバンド、Adams Apple が見られました。

何でも、女子10人からなるスカバンドで、女10人で「男前なSKA」を

目指しているそうです。


1曲目からダヒルサヨを持ってくるあたり、いい感じです。

海の家のゆったりした雰囲気と、横で踊ってるバンブーさんに癒されました。


あと、メンパトのライブも気持ち良さそうだったなぁ。


Adams Apple の動画は→こちら

メンパトの動画は→こちら


夏気分を味わいたい人は覗いてみてください。





SKA祭り@野音の座席





Skaville Japan




みなさんはどの辺でした?

自分は、B12列の真ん中辺りでした。


例年、特に盛り上がってるエリアの近くなので楽しみです。

SKA祭りの会場にいる人って、個性的で面白いキャラの人が多いですよね。

普段は何やってる人なんだろうなぁ?と想像しちゃいます。


出演バンドもU CAN'T SAY NO が追加されてましたね。

今年は、ベテランバンドが勢ぞろいだなぁ。

ケムリ効果でしょうか。


個人的にはもうちょっとオーセン系のバンドに出て欲しかったなぁ。

ま、十分豪華メンツですけどね。



そう、DVDも8月24日に発売しますね!

すごい楽しみです。


SKAVILLE JAPAN DVD


ちなみに、アマゾンで注文すると、早くも25%オフで買えちゃいますぜ。

特典とかは付いてないと思うけど。





SKAなDVD





PORTRAITS OF JAMAICAN MUSIC




ついにDVDで発売になりましたね~。
ポートレイツ・オブ・ジャマイカンミュージック。


スカ~ロックステディ~レゲエに移り変わっていく過程を
当時、活躍していた人達が証言していくドキュメンタリーです。

映画館で見たけど、買っちゃいました。


何度見ても、スカタライツのメンバーがSKAが誕生するまでの
ドラム&ベースの移り変わりを実演つきで説明してるシーンは
飽きないです。


あと、特典映像では、リーペリーのぶっとんだインタビューも
収録されてます!
ここに書くとネタばれになるので書かないけど、ほんとぶっ飛んでます!


一部の映画館でしか上映しなかったので、

SKAの生まれた背景を知りたい人は必見です!


詳しい内容はこちら ↓


PORTRAITS OF JAMAICAN MUSIC




あ、8月19日のミュールトレイン@江ノ島のライブは

都合により中止ですってね。

あぁ、残念。


でも、あの海の家はほんと気持ちよいので、江ノ島探索とともに

そのうち行ってこよっと。






とても気になるバンド



その名は、ZION JAZZ PLAYERS


名前の響きだけでヤラれました。
そして、メンバーを見てさらにヤラれました。


MITSUKAZE HAMADA(tp, form Cool Wise Men)
TOMOHITO SHINODA(b, form Cool Wise Men)
MAKOTO TAKEUCHI(ds, form Cool Wise Men)
ERI KONISHI(pf, from copa salvo)
KTa☆brasil(perc.)


光風Tp率いるバンドらしく、ワイズメンのリズム隊とコパサルーヴォの
ピアノの小西英理さんとパーカッションという、豪華な組み合わせです。

5月に横浜で初ライブをしたらしいです。
いつか、ライブを見てみたいなぁ。


なんか、2007年の夏は始まってるのに、

去年ほど気持ちが盛り上がりません。


夏っぽい予定を入れて、気分を盛り上げてかないとなぁ。

って、無理に盛り上げてもしょうがないので、マイペースでね。